スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平城遷都祭「火炎瓶」脅迫男を逮捕 ボランティア応募「職員対応に腹立った」(産経新聞)

 平城遷都1300年祭を主催する記念事業協会(奈良市)内の「もてなしボランティアセンター」に脅迫はがきが送られた事件で、奈良署は9日、脅迫の疑いで大阪市内の無職の男(43)を逮捕した。

 逮捕容疑は4月15日、センターに「火炎瓶を投げ込むぞ」と電話をかけて脅迫。さらに、22日に「イベント中に火炎瓶を投げます」と書いたはがきをセンターあてに郵送したとしている。

 奈良署によると、男は1300年祭のメーン会場、平城宮跡(奈良市)を来場者に案内するボランティアに応募。4月9日に実施された応募者向け説明会で服装を指示されたことが不満で、「服装について電話で相談した職員の対応に腹が立った」などと容疑を認めているという。

 男には軽度の知的障害があるといい、奈良署は刑事責任の有無を慎重に調べる。

【関連記事】
合コン「帰るぅ?」で女性の顔面ボコボコ
食堂の水槽に洗剤入れてイカやカニ死なせる 34歳男逮捕
「学校をぶっ壊してきな!」 中学生の次女らにけしかけた母親逮捕 東京・町田
74歳男性、アイスピック刺さったまま追跡→自称・無職の51歳男“確保”
30歳男性「就眠時、アロマキャンドルに火…」マンション1室焼く

荻野さんに卒業認定書=学部長ら両親に手渡す-千葉大生殺害事件・兵庫
<パラグライダー墜落>60歳代の男性死亡 利根川河川敷(毎日新聞)
他人まね嫌う大阪人…ラーメン根付かぬ文化のなぜ?(産経新聞)
<雑記帳>フットサル大会に大使館員チームら 南アW杯記念(毎日新聞)
マンモ検診の無料クーポン券を発行-対がん協会(医療介護CBニュース)
スポンサーサイト

<殺人>旅館経営者の女性殺される 福岡・大牟田(毎日新聞)

 福岡県大牟田市本町3の旅館「南風荘」の客室で経営者の江崎京子さん(79)の遺体が見つかった事件があり、県警は29日、江崎さんの死因は首を圧迫されたことによる窒息死と発表した。県警は殺人事件と断定し、大牟田署に捜査本部を設置した。

 県警などによると、28日午前10時45分ごろ、江崎さんの孫娘が2階の客室のベッドにあおむけで寝ている江崎さんを見つけた。江崎さんは体の上から布団がかけられ、既に心肺が停止した状態だった。司法解剖の結果、首に布など幅のあるひもで絞められたような跡が見つかった。死亡推定時刻は同日午前10時ごろだった。

 江崎さんは旅館兼住居に夫と娘、孫2人と5人暮らし。遺体が見つかった部屋には26日から男が宿泊しており、遺体が発見される直前にチェックアウトしていた。男は旅館から南東に約200メートル離れた西鉄大牟田駅方面に向かう姿が目撃されている。

 県警は男が何らかの事情を知っている可能性もあるとみて行方を追っている。

 男は30~40歳で身長約170センチ。黒縁メガネをかけ、肩掛けのボストンバッグを持っていた。男は「大阪に帰る」と話していたという情報もある。【島田信幸】

<陸山会事件>辻恵民主副幹事長、検察審事務局に説明求める(毎日新聞)
児童ポルノ取り締まり強化を…日本ユニセフ協会(読売新聞)
歌舞伎町で3600万強奪=地下銀行資金か―2人組が男性襲う・警視庁(時事通信)
殺処分した家畜、空自新田原基地の用地に埋却へ(読売新聞)
<防空識別圏>与那国の設定変更 台湾寄り洋上に…政府方針(毎日新聞)
プロフィール

ふかざわみつおさん

Author:ふかざわみつおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。